こちらのページでは、一日の仕事の流れを簡単にご紹介します。ぜひ、株式会社エムトラストに勤めたつもりでご覧ください。

マーケティング部・佐藤さんの場合

8:45 出社

出社したらオフィスのお掃除をします。

掃除をすると気分も上がります。

あとはその日の予定とタスクを確認して、ミーティングがあれば事前に議題を確認したり準備します。

 

9:00 メッセージのチェック

SNS経由でのお問い合わせや、HPのアクセスの確認、印刷会社・広告管理会社とのメッセージを確認します。

9:30 広告デザイン作成

レイアウトも大事ですが、キャッチコピーやテキストの選別も重要なのでクリエイティブな作業は頭が動きやすい午前中から取り掛かることが多いです。

 

11:00 ミーティング

リモートワークしているスタッフと午前中の業務での気づきや改善点についてチャットで共有します。

週に一回はオンラインで顔を合わせてミーティングします。

 

12:00 お昼休憩

お昼休憩 他の社員と昼食を食べに行きます。

オープンで会話の多いオフィス環境ですし、先輩社員がよく食事に誘ってくれます!

 

13:00 自社メディアの管理

自社メディアの管理 動画メディアであれば動画編集や台本の作成、HPの修正依頼をかけたりなど毎日メディアを更新していきます。

15:00 広告デザイン作成

午前中に他の社員が受けてきた案件で広告のデザインが必要になる事もあるのでこの時間帯に打合せしながら作っていきます。

16:30 市場調査

競合他社の情報を調べて書類にまとめていきます。

これもマーケティングの大事な仕事です。

結果は定例会議で報告します。

 

18:00〜18:15 業務終了・終礼・退社

チームのみんなと今後のスケジュールや課題などを共有します。

一日の業務を振り返って日報を書いたら一日の作業は終わりです。